categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryEtc

書置き。

trackback1  comment6
6月末にiPhoneを手に入れて、すっかり夢中になって早2ヶ月。私は元気ですw

iPhoneから書き込めるMixiの方に戻って、たまに日記書いたりもしてます。
あとはTwitterを始めてみてます。これが1番長続きしそうな気がします、今の所...

たいしたこと書いてないですが、「Twilog」っていうサービスを利用してます。

Followするまでもないけど、生存確認しとこうっていう感じの方がいらしたら
たまに見てやってくださいw

http://twilog.org/cat_typing ここ。

もちろんFollowも歓迎です。Vendor buy Bank Guard All Follow me!

categoryCooking

休日のごはん 2

trackback1  comment6
IMGP0287.jpg


暑くなって来たので、そうめん。Cpicon 冷製パスタ by メアリーローズ が我が家の定番です。
旦那は何故かこのシンプルな食事が物凄く気に入っているようで、夏じゃなくても
一年中食べたいと言ってます。ご飯にこだわりない人がコレは相当珍しいw

コレに使うゴマドレッシングは、Cpicon ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*
が、おすすめです。簡単でウマイ。
私はお酢がやや苦手で、コンビニの冷やし中華とか会社で食べるために
このドレッシングを持っていっています・・・。

ドレッシングつながりで、Cpicon 激うま手作り!キャンティドレッシング再現 by Fire-King
も、オススメですよー。キャンティは知らんけど。



早起きWii Fit、体調悪かった日を除いていちおう2週続いてます。
体重は減ってないけどね!でも筋力は多少ついたのか、体が少し軽くなった気がする。
前にやったときは結構すぐ体重落ちたのになんでだろなw
あと、前より汗をかかない・・・。まあ、気長にやっていこうっと。
categoryBooks

楊家将

trackback0  comment5
楊家将〈上〉 (PHP文庫)楊家将〈上〉 (PHP文庫)
(2006/07/04)
北方 謙三

商品詳細を見る

森 博嗣の合間に、会社で借りて読んでみた。
中国の歴史物は結構好きな方で、この時代のものは読んだことなかったので
わくわくして読み始め。

多分、初 北方 謙三。バイオレンスみたいなのはチラッと読んで好きになれない感じで
ちゃんと読んだことないしなぁ。
けど、時代物は面白いじゃないですか!
上下巻をあっという間に読んでしまった。もう少し長くてもいいのにと思った。

7人の兄弟がそれぞれ個性的で、それぞれ感情移入しながら読んじゃうんだけど
戦争物なのでやっぱ全員生きてるってわけに行かず・・・。
人物に魅力を感じただけに、最後が辛かったなあ。

関連本が色々あるらしい。血涙(上) (PHP文庫) とか 楊令伝 一 とか
水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44) とか、いっぱいこっちもありそうだw
しばらく読むものにこまらないな、これは・・・。
categoryCosmetic

ダイエットと水玉

trackback0  comment6
IMGP0257.jpg

ネイルアートのデザイン履歴用記事...。
クリアベース+パールグリーンのフレンチ+イエローのホロで水玉+ペリドットスワロ
ちょっとかわいすぎるけど、気に入ってる :D
次はどんなふうにしようかなぁとか、考える時間が楽しいな。



今週から朝1時間早く起きて、WiiFitを再開してみてる。まだ二日目w
起きてご飯食べて、すぐ始めると苦しいので今食休み中。
おなかとか腿とか二の腕とかなんとかしないと・・・。
この前Kiyoさんとも話したけど、継続が一番難しい。さていつまで続くかー。
categoryEtc

浅草散策

trackback0  comment4
IMGP0261.jpg

Kiyoさん夫婦に誘われて、浅草散歩に行ってきました。
いいお天気に恵まれたGWだけあって、待ち合わせした浅草駅は凄い人。
雷門を裏から見て、仲見世に突入。人が多すぎてお店を見るのはちょっと無理でしたw

浅草寺に到着してお参りをして、おみくじを引いたらなんと凶。
凶だったら結んでいってねと書いてあったので、引き取ってもらいました・・・
Kiyo夫婦は大吉と吉。何か悔しいぞ。

IMGP0268.jpg

上の写真は境内にあった巨大こいのぼり。青空をバックにゆらゆら泳いでました。
仲見世は混んでたけど、境内は広くて人も分散して気持ちのいい空間。
Kiyoさんオススメのあげまんじゅうを食べて、しばしのんびりと。
あげまんじゅうは、おまんじゅうの天ぷらって感じでおいしかったよ。

のんびりした後は、少し歩いてまた甘いもの屋さんを目指す。
目指すはKiyoさんオススメの、満願堂
芋きん、というさつまいものきんつば?のようなものが美味しいらしい。
それにしても、ちゃんとざっくりとしたプランが立ててあって、凄いやとか思ってしまった。
うちはいつも行き当たりバッタリの適当だからw

お店は結構並んでました。
芋きんの実演販売をしていて、見ながら待っていたので飽きもせず楽しかったな。
職人さんが次々と焼き上げていた出来立てほやほやを、頂きました。
あったかくてやわらかくて甘くておいしい!

IMGP0275.jpg

そこからまた少し歩いて、合羽橋に。食品関係の色んなものの問屋さんが並ぶ町、かな。
金色の河童の像が建ってたけど、かっぱ違い・・・。
ここはちょっと変わったものが並ぶ店先を冷やかしながら歩くのが楽しいね。
クッキーの型が色々売ってて、ちょっと買おうか悩んだ。
でも私は物を買うのに悩み始めるとすごーーーく時間がかかるので、迷惑なのでやめといたw

IMGP0282.jpg

お土産に、食品見本のお店で売っていたキーホルダーを買いました。
妙にリアルなタコさんウインナーと梅干・・・。
Kiyoさんが「そのカバンのその紐はなんなの?」と気にしていた部分につけてみたw
撮影用につけただけですぐ外したけどね!

良く歩いて運動になったし(今日やや筋肉痛)、色んなものが見れて楽しかった。
また何かのときに参加させてねー。
New «‡Top» Old
