categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryEtc

書置き。

trackback1  comment6
6月末にiPhoneを手に入れて、すっかり夢中になって早2ヶ月。私は元気ですw

iPhoneから書き込めるMixiの方に戻って、たまに日記書いたりもしてます。
あとはTwitterを始めてみてます。これが1番長続きしそうな気がします、今の所...

たいしたこと書いてないですが、「Twilog」っていうサービスを利用してます。

Followするまでもないけど、生存確認しとこうっていう感じの方がいらしたら
たまに見てやってくださいw

http://twilog.org/cat_typing ここ。

もちろんFollowも歓迎です。Vendor buy Bank Guard All Follow me!

categoryEtc

浅草散策

trackback0  comment4
IMGP0261.jpg

Kiyoさん夫婦に誘われて、浅草散歩に行ってきました。
いいお天気に恵まれたGWだけあって、待ち合わせした浅草駅は凄い人。
雷門を裏から見て、仲見世に突入。人が多すぎてお店を見るのはちょっと無理でしたw

浅草寺に到着してお参りをして、おみくじを引いたらなんと凶。
凶だったら結んでいってねと書いてあったので、引き取ってもらいました・・・
Kiyo夫婦は大吉と吉。何か悔しいぞ。

IMGP0268.jpg

上の写真は境内にあった巨大こいのぼり。青空をバックにゆらゆら泳いでました。
仲見世は混んでたけど、境内は広くて人も分散して気持ちのいい空間。
Kiyoさんオススメのあげまんじゅうを食べて、しばしのんびりと。
あげまんじゅうは、おまんじゅうの天ぷらって感じでおいしかったよ。

のんびりした後は、少し歩いてまた甘いもの屋さんを目指す。
目指すはKiyoさんオススメの、満願堂
芋きん、というさつまいものきんつば?のようなものが美味しいらしい。
それにしても、ちゃんとざっくりとしたプランが立ててあって、凄いやとか思ってしまった。
うちはいつも行き当たりバッタリの適当だからw

お店は結構並んでました。
芋きんの実演販売をしていて、見ながら待っていたので飽きもせず楽しかったな。
職人さんが次々と焼き上げていた出来立てほやほやを、頂きました。
あったかくてやわらかくて甘くておいしい!

IMGP0275.jpg

そこからまた少し歩いて、合羽橋に。食品関係の色んなものの問屋さんが並ぶ町、かな。
金色の河童の像が建ってたけど、かっぱ違い・・・。
ここはちょっと変わったものが並ぶ店先を冷やかしながら歩くのが楽しいね。
クッキーの型が色々売ってて、ちょっと買おうか悩んだ。
でも私は物を買うのに悩み始めるとすごーーーく時間がかかるので、迷惑なのでやめといたw

IMGP0282.jpg

お土産に、食品見本のお店で売っていたキーホルダーを買いました。
妙にリアルなタコさんウインナーと梅干・・・。
Kiyoさんが「そのカバンのその紐はなんなの?」と気にしていた部分につけてみたw
撮影用につけただけですぐ外したけどね!

良く歩いて運動になったし(今日やや筋肉痛)、色んなものが見れて楽しかった。
また何かのときに参加させてねー。
categoryEtc

結婚式

trackback0  comment4
P1000331.jpg

いつの間に2週間も経ってしまいましたが、無事に結婚式してきました。
写真は、駆けつけてくれたまめさんより頂きました。ありがとー!

当日はまあまあのお天気だったんですが、寒くて大変でした・・・羽織袴のひとがw
私はお布団着てるみたいな感じだったので手と首だけ寒かったよ。
お酒の飲めない新郎が、三々九度して大丈夫かなと思ってたら
飲んでやっと体が暖まって良かったらしいw
見てた人も寒かったかと・・・もうちょっと暖かかったら良かった;;

期待してたさくらも、寒さのせいでちらほら咲きでした。やや残念。
でも朝早くから結構な人出でした。
見知らぬ人から、たくさんおめでとうの言葉を頂けました。
直前まで面倒くさがってた新郎も、結構楽しめたみたいで、良かった。

今回、着付け・お化粧・介添えでお世話になったのは、ハミングバードさん。
来てくださったお二人はてきぱきとして感じよく、良いところに頼めてよかったです。
ちなみに場所は、鶴岡八幡宮
神前式のみで、着付けなどは場所がなく自分で手配が必要です。
着物とかつらは思ったより重くなく、和装にして良かったなあと。機会があったら是非。

categoryEtc

難しい。

trackback0  comment3
会社の隣の部署に新人さん女子が来て1ヶ月くらいになる。
昨日その子が、お昼ゴハンを食べずに仕事をしていて、声をかけたけど反応がなく。
お昼休みも終わる頃に更衣室へ行ったら、座り込んで泣いていた。

まだ若い20代前半女子。うちは30台女子が多いから、ちょっと年がみんなと離れてる。
ちょっと引っ込み思案そうではあるけど、自分の意見は持ってそうかなあとか
やっとどんな人なのか見えたような見えてないようなそんな時期。

どうしたの?何か言われた?(上司に)と聞いても首を振るばかり。
何かあったら話してね、とは言って見たものの、それくらいしか出来ない。

社会に出てもう大分たって、いろんな事があって私も随分図太くなったなあと
思ってたのに、こんな時にうまく書ける言葉も見つからず
彼女の力になれる様な一言も言えないのかと、自分が情けなくなったよ。

彼女くらいの年に私は何を考えていただろう。
今ほど周りの人に対してうまく立ち回ることが出来なくて、
今ほど自分がどうしたいのかわかっていなくて、
やっぱり時々泣きたいような気分になってたかもしれない。

そういうことを繰り返して、段々図太くなっていくから大丈夫だよと
言ってあげたいけど、そういうのは自分で少しずつ積み上げていくものだから
今の彼女にいっても仕方ないよね。難しいな。

きっとみんな何かしら似たような気持ちを味わって来て、出口を知っているかもしれない。
自分だけと思わないで、相談してみて欲しいな。



そんなことを考えながらぼーっとニコニコ見てたら、なんかはまった。
この人の作る歌はいつもかわいくてどちらかと言えば苦手だったけど。



まぶたの裏にある世界が
心地よくて だけど不安で
明日掃除しなくちゃ
明日学校いかなくちゃ・・・

categoryEtc

かつら

trackback0  comment20
来月末に結婚式だけするので、最近準備でばたばたしてます。
先週はカツラ合わせにいってきた。

IMGP0200.jpg


思ったよりは軽いな、とか思ってたら、簪さしたとたん重くなったw
この写真だと4本さしてるけど、当日はあと2本後ろにプラス。
すんごい重心が後ろに持っていかれるので、大変そうだ。
簪が6種から選べて、かなり悩んだ挙句この写真のにはしませんでした。
シルバー綺麗だったけど、ゴールド系のほうが顔色明るく見えたので。
綿帽子と角隠しで迷ったけど、せっかく悩んで選んだ簪が見える角隠しにしました。

昨日は挙式をする鶴岡八幡宮に下見にいってきました。
久々の晴れで良かった。式をする場所は参道ど真ん中の舞殿。
四方から丸見えですw 

IMGP0211.jpg

当日は桜の咲く頃なので、物凄い人がいると思われる・・・
天気がいいといいな。
New «‡Top» Old
