categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryVocaloid

バンバンブー☆

trackback0  comment4


うっかり聞いたら、1日中頭の中が「バンバンブー☆」になってしまったので、
あなたも一緒に「Let'バンブー!」になってください^-^
付いてるPVがまたかわいい。ネタわかんなくても多分楽しい。

同じラブリーPの曲を紹介するなら、「VOiCE」に付いたPVの方にしようと思ってたのに、
ばんばんぶーにやられた...。こっちは、最初見たとき物語に引き込まれて落涙しました。
こういうの非常に弱いなぁ。



ニコニコは、1つの才能に他の才能が連鎖していくのが面白いなぁ。
categoryVocaloid

イリュージョン

trackback0  comment0


CaptainMiraiさんの曲は、どれもとても好きなので、ピックアップするのに悩んでしまった。
結局シリーズ最終回「イリュージョン」を選んでみました。

Vocaloid「鏡音リン」の使い手さんで、14歳という設定をうまく生かした世界観の
シリーズになってます。リンの曲は、男性が好きそうな「カワイイ」曲が多くて
苦手な曲も多いんですが、この人の作る世界のリンは、なんとなく文学少女ちっく。
思春期のまだ定まらない自分と、周りの世界との違和感のようなアノ感覚が、
動画と曲の中に詰まってる。

もし「イリュージョン」を聞いて興味を持って貰えたら、アルバム「幻想論」をどうぞ。
全ての曲をミックスしなおした物がまとめられてます。
歌や絵みたいな創作物を通じて、誰かの世界観に触れるのって楽しいね。
categoryVocaloid

ニコニコ埋め込んでみるテスト

trackback0  comment0


メモ的にBlogを使ってみるテスト。
構えず文章書きたいけど、なかなか難しいんだよなあ・・・
続くかわからないけど、まったり書いてみる。

Vocaloidを使ったオリジナル曲に嵌って、早1年数ヶ月。
未だに凄い!と思える曲が出てくるのが嬉しい。
この人の曲はどれも凄い好きだけど、特にコレ聞いて何かぶわわゎーっとキタ。
静と動の緩急のつけ方が好みだ。
New «‡Top‡» Old
