categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryCooking

休日のごはん 2

trackback1  comment6
IMGP0287.jpg


暑くなって来たので、そうめん。Cpicon 冷製パスタ by メアリーローズ が我が家の定番です。
旦那は何故かこのシンプルな食事が物凄く気に入っているようで、夏じゃなくても
一年中食べたいと言ってます。ご飯にこだわりない人がコレは相当珍しいw

コレに使うゴマドレッシングは、Cpicon ミキサーで簡単♪ごまドレッシング by かおたんママ*
が、おすすめです。簡単でウマイ。
私はお酢がやや苦手で、コンビニの冷やし中華とか会社で食べるために
このドレッシングを持っていっています・・・。

ドレッシングつながりで、Cpicon 激うま手作り!キャンティドレッシング再現 by Fire-King
も、オススメですよー。キャンティは知らんけど。



早起きWii Fit、体調悪かった日を除いていちおう2週続いてます。
体重は減ってないけどね!でも筋力は多少ついたのか、体が少し軽くなった気がする。
前にやったときは結構すぐ体重落ちたのになんでだろなw
あと、前より汗をかかない・・・。まあ、気長にやっていこうっと。
categoryCooking

休日のごはん

trackback0  comment2
IMGP0245.jpg

Cpicon 網元自慢の釜揚げシラス丼 by ぽくちゃん

休みの日の朝ごはん・・・ていうか昼ごはんに良く登場します。
前日夜にご飯を多めに炊いておけば、すぐにできちゃうのがいいし
まぜまぜして食べれば、おいしい♪


ニュース見たらもうGWらしいですね。
来週水曜しか祝日ないのになんでもうGWなんだ!
2週間以上連続休暇にする人って多数派なのかしら・・・
特に予定も立ててないけど、誰かに会って美味しいもの食べるとかしたいなぁ。
categoryCooking

苺のクラフティ

trackback0  comment2
IMGP0193.jpg

この前作ってみた簡単なお菓子、Cpicon 苺のクラフティ by Lilyzumi

苺が安い今がチャンス!でも作りすぎた感が否めない。小さいカップに作ればよかったw
砂糖が分量どおりだと、私にはちょっと甘すぎたけど、不思議な食感でおいしゅうございました。
苺がちょっとジャムみたいな感じで甘酸っぱいのが良かったなあ。
苺以外でも色々いけそうだから、そのうちまた作ってみようかな~
categoryCooking

炒り豆腐と豚汁

trackback0  comment2
IMGP0189.jpg

昨日の夕飯。なんかあったまるマイルドな味のものが食べたくて、
Cpicon 炒り豆腐 by moominworld と Cpicon プロの味!の豚汁 by Fumia を。
両方ともいいお味でした。

不器用で要領が悪いので、野菜切るのは Braun マルチクイック プロフェッショナル
におまかせ。一瞬で終わるよ!とても便利。この前のキーマカレーの具とかもこれで楽々。

相方はとっても好き嫌いが多くて、しかもその基準が曖昧でいまだに良くわからない。
例えば、豚汁に入ってるイチョウ切りの大根はOKだけど、大根の煮物とかは好まない。
まあ煮物全般好まないらしいけど。和食を喜んで食べない傾向があるので、
今回も炒り豆腐嫌がるかなと予想してたら、気に入ったらしくぺろりと食べた。
ようわからん・・・。
categoryCooking

焼きカレー

trackback0  comment4
IMGP0184.jpg

いまさらですが、あけましておめでとうございます。
去年は転職や再婚で振り返ってみると割と変化のある年だったなあと。
でもあんまり実感はなく、ただ日々過ごしているだけだっただけな気がします。
今年も相変わらずだと思うので、まったりお付き合いくださいw

前の日にCpicon ★野菜た~ッぷりキーマカレー★ by パぴコを作ったので、
その残りで今日はCpicon ☆ガーリックライスで☆焼きカレー by たまごはんです。
カレーに野菜いっぱい入れたので、ゴハンにはピーマンとニンニクだけいれました。
このキーマカレーはかなりホールトマトの味がして、新鮮な味でした。

Cookpadは便利だ。作るのは好きなんだけど、献立を考えるセンスがないので、
見つけて以来ずっと重宝してます。レシピいっぱいあるし、作った人のレポートも参考になるね。


New «‡Top‡» Old
