categoryスポンサー広告

スポンサーサイト

trackback--  comment--
categoryEtc

浅草散策

trackback0  comment4
IMGP0261.jpg

Kiyoさん夫婦に誘われて、浅草散歩に行ってきました。
いいお天気に恵まれたGWだけあって、待ち合わせした浅草駅は凄い人。
雷門を裏から見て、仲見世に突入。人が多すぎてお店を見るのはちょっと無理でしたw

浅草寺に到着してお参りをして、おみくじを引いたらなんと凶。
凶だったら結んでいってねと書いてあったので、引き取ってもらいました・・・
Kiyo夫婦は大吉と吉。何か悔しいぞ。

IMGP0268.jpg

上の写真は境内にあった巨大こいのぼり。青空をバックにゆらゆら泳いでました。
仲見世は混んでたけど、境内は広くて人も分散して気持ちのいい空間。
Kiyoさんオススメのあげまんじゅうを食べて、しばしのんびりと。
あげまんじゅうは、おまんじゅうの天ぷらって感じでおいしかったよ。

のんびりした後は、少し歩いてまた甘いもの屋さんを目指す。
目指すはKiyoさんオススメの、満願堂
芋きん、というさつまいものきんつば?のようなものが美味しいらしい。
それにしても、ちゃんとざっくりとしたプランが立ててあって、凄いやとか思ってしまった。
うちはいつも行き当たりバッタリの適当だからw

お店は結構並んでました。
芋きんの実演販売をしていて、見ながら待っていたので飽きもせず楽しかったな。
職人さんが次々と焼き上げていた出来立てほやほやを、頂きました。
あったかくてやわらかくて甘くておいしい!

IMGP0275.jpg

そこからまた少し歩いて、合羽橋に。食品関係の色んなものの問屋さんが並ぶ町、かな。
金色の河童の像が建ってたけど、かっぱ違い・・・。
ここはちょっと変わったものが並ぶ店先を冷やかしながら歩くのが楽しいね。
クッキーの型が色々売ってて、ちょっと買おうか悩んだ。
でも私は物を買うのに悩み始めるとすごーーーく時間がかかるので、迷惑なのでやめといたw

IMGP0282.jpg

お土産に、食品見本のお店で売っていたキーホルダーを買いました。
妙にリアルなタコさんウインナーと梅干・・・。
Kiyoさんが「そのカバンのその紐はなんなの?」と気にしていた部分につけてみたw
撮影用につけただけですぐ外したけどね!

良く歩いて運動になったし(今日やや筋肉痛)、色んなものが見れて楽しかった。
また何かのときに参加させてねー。
 
随分と偉そうなカッパ像だ。
食品見本のキーホルダー良く出来てるね。
ほんとだ こんなカッパいたんだw
昔、河童橋で激安!だか目玉商品!だったか、そんなんが書いてあるシールを買った事がある・・
絶対いらない物なのになぜか買ってしまうから怖いとこです
次回浅草に行ったら、wimi3にはぜひ神谷バーで電気ブランを一杯ひっかけて欲しいです
あの後仕入れた豆知識。
浅草寺のおみくじは30%が凶らしい。

だから結構凶を引く人は多いみたいです!
ヤッタネ★ミ

食品サンプルの梅干は本当に素晴らしい出来です。
是非携帯とかにつけてほしいところ。
>Yumoさん
 さすがYumoさん、真っ先に河童に反応が...w
 この河童妙にスタイルが良くて何か笑えるよね。
>まめさん
 シールはハニーさんにでも貼って遊ぶんだ!
 電気ブランって名前は聞いたことあったけど、結構度数の高い
 お酒なのねー。思わずwikipediaを見てしまったw
>Kiyoさん
 凶30%って結構高いような・・・。何でそんな高確率設定なんだ。
 タコさんウインナーは昨日実家に行ったら姪っ子がいて
 凄く気に入ってくれたのであげちゃいましたw
 梅干は厚みがあるのでポケットに鍵を入れる人には不評でした、ザンネン。









        
 
http://fin1227.blog6.fc2.com/tb.php/33-f891ed97
