categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryBooks

森 博嗣 S&Mシリーズ

trackback0  comment5
すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)すべてがFになる―THE PERFECT INSIDER (講談社文庫)
(1998/12)
森 博嗣

商品詳細を見る


最近はまってるシリーズ。
基本的にはミステリーだけど、探偵役の犀川助教授と西乃園萌絵の掛け合いが
楽しくて読んでます。シリーズ10巻のうち今6巻まで読了。

先に「スカイ・クロラ」を読んだ時に、イマイチこの作者にぴんとこなかったのに
なんでまたシリーズ一巻目の「全てがFになる」を手に取ったのか覚えてないな。

犀川助教授と西乃園萌絵の、師弟以上恋人未満みたいな雰囲気も好きだけど
実は時々犀川先生が語る台詞に、一番はまってるのかもしれない。

話の続きが気になって、勢い良く読んでしまう性質なんだけど、
このシリーズは丁寧に読むか再読するかして、ぴんとくる言い回しを
探しながら読んだ方がいい気がしてきた。

後4巻、もう買ってあるので早く読みたい。ような、終わらせたくない、ような・・・。
categoryCooking

休日のごはん

trackback0  comment2
IMGP0245.jpg

Cpicon 網元自慢の釜揚げシラス丼 by ぽくちゃん

休みの日の朝ごはん・・・ていうか昼ごはんに良く登場します。
前日夜にご飯を多めに炊いておけば、すぐにできちゃうのがいいし
まぜまぜして食べれば、おいしい♪


ニュース見たらもうGWらしいですね。
来週水曜しか祝日ないのになんでもうGWなんだ!
2週間以上連続休暇にする人って多数派なのかしら・・・
特に予定も立ててないけど、誰かに会って美味しいもの食べるとかしたいなぁ。
categoryNiconico

涙がw

trackback0  comment0


笑いすぎて涙が出たw
タイトル見て、コメント見て、10分も聞いてられないよと思ったのに
なきながら全部聞いてしまったw 呼吸困難になりかけた・・・

タグが秀逸。 【神アレンジ】6:12から蛇使いの中東音楽 
【屁長調】8:46から瀕死の象 【音量注意】9:53からドーン!チーン!パーン!

大笑いするのはなんか健康にイイナと思ったw
まじめに練習してる学生さんだったりしたら、申し訳ないけどねー
categoryCosmetic

紫のバラの

trackback0  comment2
IMGP0242.jpg

桜のアートをオフしに行って、結局またカルジェルやってもらってしまった。
伸びてきても折れる心配ないし、塗りなおしもいらないし楽だったので・・・

この前は、クリア+ピンクのフレンチ+シルバーラメライン+桜の立体アートだったので
今回は、クリア+白のグラデーション+シェルライン+バラのフラットアートにしてもらいました。
お店にあった写真を見てて、シェルっていうのが気になってたので聞いてみたら
貝殻を着色したものなんだそーです。厚みがあるのでちょっと出っ張りができます。

爪の形をスクエアオフにしてもらったのもあって、かなり印象が変わったなー。
こういうのって自己満足の世界だけど、楽しいね。気づいてくれた人と話も広がるし。
段々エスカレートして、派手になり過ぎない程度に楽しもうっとw
categoryEtc

結婚式

trackback0  comment4
P1000331.jpg

いつの間に2週間も経ってしまいましたが、無事に結婚式してきました。
写真は、駆けつけてくれたまめさんより頂きました。ありがとー!

当日はまあまあのお天気だったんですが、寒くて大変でした・・・羽織袴のひとがw
私はお布団着てるみたいな感じだったので手と首だけ寒かったよ。
お酒の飲めない新郎が、三々九度して大丈夫かなと思ってたら
飲んでやっと体が暖まって良かったらしいw
見てた人も寒かったかと・・・もうちょっと暖かかったら良かった;;

期待してたさくらも、寒さのせいでちらほら咲きでした。やや残念。
でも朝早くから結構な人出でした。
見知らぬ人から、たくさんおめでとうの言葉を頂けました。
直前まで面倒くさがってた新郎も、結構楽しめたみたいで、良かった。

今回、着付け・お化粧・介添えでお世話になったのは、ハミングバードさん。
来てくださったお二人はてきぱきとして感じよく、良いところに頼めてよかったです。
ちなみに場所は、鶴岡八幡宮
神前式のみで、着付けなどは場所がなく自分で手配が必要です。
着物とかつらは思ったより重くなく、和装にして良かったなあと。機会があったら是非。

